お手軽値段のオシャレ印鑑

  • RSS

一番使用頻度の高いと思われる、認印。
みなさんはどのような認印をお持ちですか?
わたしの認印は、学校の卒業式で頂いた印鑑や100円ショップで購入したものを使っております。
本当に、認印にお金をかけたことがないのです・・・。
社会人にもなって、ちょっと恥ずかしいですよね・・・。

でもわたしの周りは、不思議と同じように使っている人が多いのです!!
もしかしたら、他にも同じように使用している方がいるのではないでしょうか?
100円ショップで購入している方は増えているのかも知れませんね。
最近はおしゃれな印鑑なども数多く出ていて、もっとおしゃれの印鑑も欲しい!
なんて思ったりもしますが、100円ショップで購入できるのに、わざわざ高い印鑑購入するのもなぁーと思ってしまうのです。
って言っても、結構お手軽なお値段のもたくさんあるんですけどね。
それに、たかが認印だしなぁ・・・とも思ってしまうのです。

でも、その「たかが認印」だからこそ、おしゃれができるのですよね。
わたしは2年前に結婚し、その時からおしゃれ印鑑が気になっていたのです。
結婚を機に、印鑑を買い替えなければならないので、それをいい機会におしゃれ印鑑に切り替えればよかったのですが・・・またしても100円ショップの印鑑を購入してしまいました。
そういう機会じゃないと、あまり印鑑を買い替える機会ってなかなかありませんよね。
でもいつか絶対、お手軽なお値段だけれども、100円ショップでは売っていないおしゃれな認印を1本は購入してみたいです!

〔お気に入りのショップ〕
ハンコのことなら、印鑑・はんこの専門店「ハンコヤドットコム」がオススメ。
印鑑関連商品や、印鑑に関する知識が満載です!
将来を考えた印鑑づくり
http://www.hodagbmx.org/

このページの先頭へ